システム開発・SES提案

​■システム開発支援

- 要件分析/要件定義 - 
まずは、どういったシステムが求められているのかをクライアントからヒアリングし把握します(要件分析)。
要件分析によって把握したクライアントの課題解決のために必要なシステムが何かを考えます。どの部分をシステム化するのかを決定し、ハードウェアの構造やソフトウェアの機能を検討します(要件定義)。 同時に工期や予算についても決定する必要があります。
- 外部設計(基本設計)-
要件定義に従ってシステムで実現させたい機能を決定します。データの入出力画面など、全体のインターフェースを設計することとなりますので、クライアントとしっかりと打ち合わせをしながら、ユーザー目線で作成していく必要があります。
- 内部設計(詳細設計)-
外部設計で決定した機能の具体的な作成方法を細かく設計して、システム仕様書を作成します。
仕様書をもとにプログラミングが行われるので、仕様書はこの段階で詳細に書く必要があります。
- プログラミング -
作成した仕様書にしたがい、プログラミングを行っていきます。
仕様書には必要最低限の内容しか記載されていないことが多いですが、その都度打合せ等をしながら進めていきます。
- テスト -
プログラミングが完了するとテストを実施します。テストで不具合が見つかれば、
その部分を修正してまたテストをおこなう、というように不具合がなくなるまでテストを繰り返していきます。
- 運用・サポート -
納品した後も、システムの不具合や追加の要望などに対応するやメンテナンスの必要があれば都度施します。

​システム開発

​<サービス>

貴社のシステム開発において、弊社持ち帰りまたは貴社指定場所に常駐しながらご要望に応じたサポートをさせて頂きます。

​<サービスの特徴>

貴社のシステム開発において、必要な一定期間以上、要員の技術支援をさせて頂きます。

​<サービス提供までのながれ>

​「お打ち合わせ」→「コンサルティング」→「サービス開始」

​■プロジェクト管理支援

- プロジェクト管理支援 - 

高品質で信頼性の高いシステムを構築するために必要な、プロジェクトマネジメントオフィス(project management office)の役割となる、プロジェクト間調整、工程管理、工数管理、コスト可視化、品質管理、性能評価、知的財産管理(ナレッジマネジメント)のご支援をいたします。

- プロジェクト管理とは-

プロジェクトを管理するということは、プロジェクトの目標を定義し、その目標までの道のりの計画を練り、達成までコントロールしていくことです。

こうした一連のプロジェクトの計画・実行の責任者として、プロジェクトマネージャーを任命し、そのプロジェクトマネージャーを支援する役割として、プロジェクトマネジメントオフィス(Project Management Office)を設置します。

このようなマネジメント基盤を持つことで、プロジェクトの成功率を高め、さらには組織の継続的なマネジメント力の向上につながります。

プロジェクト管理

​<サービス>

プロジェクト間調整、工程管理、工数管理、人材コスト可視化、品質管理、性能評価、知的財産管理(ナレッジマネジメント)....etc

​<サービスの特徴>

弊社技術者が貴社PMOの一員となってご支援いたします。

プロジェクトの工程、品質管理により、プロジェクトの状況を可視化できます。

これにより早期のリスクの発見と対策を行うことが可能となり、プロジェクトを円滑にコントロールすることができます。

また、プロジェクト管理に余裕が生まれることで、貴社の管理者育成にもつながります。

​<サービス提供までのながれ>

​「お打ち合わせ」→「コンサルティング」→「サービス開始」

​保守・運用

​■システム保守・運用支援サービス

- システム保守・運用支援 - 

システムを安定稼働する上で必要な運用設計、ハードウェア保守業務、ソフトウェア保守業務、インシデントや障害に関する対応と管理について、ITILを学んだシステムエンジニアがご支援をいたします。

- システム保守・運用とは-

システムが正常な稼働を続けるには、それを支える継続的な活動が必要です。

システム保守・運用では、継続的にシステムの状態を監視し、システムの異常や故障予兆の検知を行います。

このようなシステム監視の活動により、システムの状況が可視化され、サービス停止等のリスクに素早く気付き、対策を行うことが可能になります。

また、障害の原因を突き止め、ソフトウェア要因であれば回避プログラムの適応や、リソース不足・経年劣化等の問題であればハードウェアの更新などといった、システムに潜む問題点を継続的に改善していくことがサービスの安定提供につながります。

​<サービス>

インシデント管理、システム監視、データのバックアップ 、障害・不具合の復旧 、アプリケーションの追加、機器管理、セキュリティ管理....etc

​<サービスの特徴>

弊社技術者が貴社部門の一員となり、保守・運用業務をご支援いたします。

日頃増え続ける障害管理など保守・運用業務をアウトソーシングする事ができます。

また、保守・運用業務のマニュアル化をご支援することにより、業務の標準化につながります。

​<サービス提供までのながれ>

​「お打ち合わせ」→「コンサルティング」→「サービス開始」

​SES提案

​■SES システムエンジニアリングサービス

- SES支援サービスについて - 
- ニーズに答えるSES提案 -

案件の必要に応じた技術者等の提案を行ない、細やかな要望等も可能な限り伺い、その要望にお答えできるよう提案をしていきます。

- クライアント企業への対応 -

弊社では、クライアント企業様のニーズ等をヒアリングをさせていただき、クライアント企業様のお役に立てるよう企業様と手を取り合い、プロジェクトを終えられるようご支援をさせていただきます。

・業務委託(請負契約)

お客様のシステム開発を完全請負でご支援を行います。作業場所に関しましてはお客様先、もしくは弊社持ち帰りのいずれかを選択して頂きます。

・準委任契約

お客様指定場所へ常駐し、お客様のシステム開発の支援を行います。​

・派遣契約

お客様指定場所へ技術者を派遣し、お客様の指揮命令の下で指示の元でシステム開発の支援を行います。

​ビジネスパートナー募集

弊社では、クライアント企業様のニーズに応えるべくビジネスパートナーとなる企業様・個人事業主様を常時募集しております。​

案件で人手が足りない・案件がなく困っている等ぜひ弊社までお問い合わせ下さい。​

​ココノス

Koconos Corporation

 

3-17-7,Nishi-shinjuku ,Shinjuku-ku,Tokyo Japan,160-0023
Nishi-shinjuku TOK Building 6F

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